雑食独身アラサー女の生活

独身アラサー女の就活についてがメインの雑記です。

1度はみんながその光景を思い浮かべたことあるはず〖そとで寝っ転がってお昼寝〗

今週のお題「外でしたいこと」

 

初めてお題の記事を投稿します。

はずれです。

 

大人になった今、なかなかできないですよね。

〖外で寝っ転がってお昼寝〗…zzZ

 

①人目がある👀

😶💭(いい大人がなにしとるん?)

😶💭(不審者?)

😶💭(え?あの人倒れてるの??)

↑思われてそうでなんか恥ずかしいですよねぇ。

 

②紫外線が降り注ぐ☀️

現代はベビー用の日焼け止めなんてあるのよ?!?!

紫外線の対策は思春期の女子高生からでは遅い!!

運動会とプールで真っ黒になって皮が向けて楽しんでる子どもは20年前のわたしだけや🕶!!!!!

 

お日様のもとお昼寝なんて肌へのいじめ行為はできませんね_( _ ´ ω`)_<世知辛いぃぃぃ

 

アラサーは今の子供たちが羨ましいです( •̥-•̥ )

インスタ📸、旧Twitter🕊など、SNSでは情報がたくさん溢れております。

将来シミで悩まないためにと、男女問わず対策に必死な世の中。

若いうちからビタミン🍋、レチノール、シカ🌿‬、グルタチオン🫧、色々な肌対策情報が溢れてシミ・シワ・肌荒れ対策が出来るのですから✨️

 

 

③公園(緑のある寝っ転がれるところ)がない…🌳🍃

oh、、、現実的に不可能だ(´・_・`)☆

世の子供達よ、君たちはどこで遊んでいるんだい?

 

学校帰りに道端の猫じゃらしをむしり取り、謎に振り回しながら帰宅🏠

玄関にランドセル投げ捨て公園で遊び回る≡┏( `Д´)┛

そんな小学生はもう絶滅したのだな。

いや、まず公園に遊具がないのは何故だ!!!

ボール遊び禁止って!!!

どこでドッジボールとかサッカーとかするんや!!

何でも危険だからって排除するのよくない(·へ·)

 

まぁ、DS(絶滅した?)のすれ違いプレイとか流行り出して、携帯版Switch🎮に至るまで進化した時代ですもの。

そりゃ家族で外出してても子供はゲームしてたり、子供がマックのポテトにかぶりついている間に親はスマホいじったりするよな。

私ももうスマホないと生きていけないんだが(◜ᴗ◝ )

便利で楽しく直接会わなくても外部と交流できるなら、友達と外で待ち合わせて遊ばなくなっても仕方ないのか?

いまや赤ちゃんですらiPad操作するらしいので、ほんと携帯型コンピュータの繁栄はすげぇや( * ॑˘ ॑*  )゙

あれ?めっちゃ話しそれてる(・・)💦?

 

まあ!あれだ!

要はわたしが 外でしたいこと は

〖お日様のもと、人目と日焼けを気にせず、デジタルから離れて、お昼寝したい

 

以上(_*òωó)_バァン

読んでくれてありがとう!!!

解散!!!!!