雑食独身アラサー女の生活

独身アラサー女の就活についてがメインの雑記です。

【愛されファンデ】これは買い!乾燥肌さん歓喜な予感

みなさんこんにちは(◜ᴗ◝ )

はずれ です。

 

あかりん(元NMB48)がプロデュース

コスメブランド b idol の新作

愛されファンデ はもう購入しましたか?

 

テーマは、

《 ‘仕上がりまるでノーファンデ’
水艶リングが生まれる、呼吸肌。》

公式ホームページより

f:id:hazure-yukiguni:20240418144955j:image

水の呼吸とはまさにこれ!(っ'-')╮=͟͟͞͞💧(ごめんなさい)

 

はずれは "とても乾燥肌"

メイクすると口周りが白く粉が吹くのもしばしば🎅🏻

ワセリンとハンドクリームと運命共同体(*˙˘˙)人(˙˘˙˶)

 

そんな はずれ が使ってもかなりいい( ` -´ )bイイネッ✨

肉体労働で少々汗ばんだらちょっと鼻がテカるかな?

 

本日のベースコスメはこちら⤵

︎✿日焼け止め(Excel プロテクティブUVエッセンス)

︎✿下地(イハダ薬用フェイスプロテクトUV ミルク)

︎✿愛されファンデ(03ピンクベージュ)*⸜(๑'ᵕ'๑)⸝*

︎✿パウダー(Innisfree ポワブラーパウダー)

︎✿パウダー2(コスメデコルテ 旧ルースパウダー)

 

これらをROSY ROSAのパフでフィッティング💄🪞

(新作のパフを買う余裕まではなかったすまぬ)

 

これだけでもう見た目もだけど触り心地がしっとり

技術なくてもまツヤツヤ水光リング爆誕(0゚`・ω・´。0)

 

ーーーメイクから6時間後(朝〜昼休憩まで)ーーー

口周りが乾燥してない!!!

ちょっと鼻がテカリ?くらい

ティッシュで抑えれば問題なし

粉を叩くほどでもなし

 

メガネをかけているのですが、花パットでこすれて変にファンデが溜まるのもなし

(メガネさんならわかってくれる!)

 

そしてファンデがのびるのびるo<*´ω`*>o

最近発売されたこれまたbidol ちゅるるんグロス みたいなテクスチャ感がありました。

サラサラというよりムッチリ?膜感でした。

 

《オススメな人》

乾燥肌の人  ☆☆☆☆

肌が綺麗な人  ☆☆☆☆☆

ツヤ肌好きな人  ☆☆☆☆☆

脂性肌・混合肌の人  ☆(ツヤ感好きならいけるか?)

にきびが多い人  星なし(塗りにくいかも)

顔に凹凸が多い人  星なし

 

何せ水光リングが爆誕するので、凸凹(毛穴など)が多いとちょっと目立つかもしれん👀

 

私はメイクは下手な方(メイクしてる?ってよく聞かれる)なので、技術の問題もありますが(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

 

とりあえず、店頭でお試しあれ!!三ᐠ(   ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

もうちょっとピンク味強いのも出るといいなぁ。

あかりんこれからも楽しみにしとるよ(◜ᴗ◝ )