雑食独身アラサー女の生活

独身アラサー女の就活についてがメインの雑記です。

【おすすめ】スリコのスケジュール帳のクオリティがハンパない?!

 

君に決めた!

待ってたこんなスケジュール帳。

シンプル イズ ベスト。

※もちろん価格は300円(税別)

 


庶民の味方、スリコ(本名:3COINS)

気軽にお洒落雑貨を漁れるオアシスでしかない。

なんたってほとんどの商品が300円。

ありがとう。

でももうちょっと地方の店舗増えて欲しい。

本当に久しぶりに行ったスリコで出会ったスケジュール帳が素晴らしくて感動したので紹介します。

  

 スケジュール帳は、人によって選び方があると思います。

 

同じメーカーのこれじゃないとダメなんです!”っていう方

(そんな方とお友達になりたい。かっこいい。)

 

目移りしちゃうので探すの大変

新作が楽しみ!今年はどんなのあるのかな?

(わかる。私もこのタイプ。)

 

毎年、いろんなお店を見て探すのも楽しみの1つ。

中々好みの物が見つからないという悩みがあるのも事実。

 

"あっ これ可愛い! でも、、、”

テスターを見てこう思ったことありませんか? 

  • マンスリーで見やすいのがいい
  • もっと記入できるスペースが欲しい
  • メモは方眼タイプが好き
  • デザインはいいけど色が微妙

 

そんな人におすすめなスケジュール帳がこちら

 

【MONTHLY SCHEDULE B6スライダー手帳_マンスリー】

 

手帳(外見)の写真

実際は写真左”元の表紙”が入った状態で売られています。

スケジュール帳の帯内側にQRコードがついています。

そこにアクセスしてゲットしたものが、

写真右”ダウンロードした表紙”です。

コピー用紙に印刷しましたが問題なく入りました。

透明なカバーがついているので、

ちゃっちく見えないのがGOOD。 

 

 

 中身のレイアウトやメモページはこんな感じ

月間スケジュールは2段に分かれています。

お仕事と趣味の予定を分けるのに便利です。

メモページは文字の大きさ気にせずかけるのがお気に入り。

私は就活の要点やグッズの購入リストを書くのに使います。

 

他にも細かい配慮があります。

  • 背面にチャック付きのポケットがある
  • 2本の紐がある(しおりみたいなやつ)
  • 年齢早見表がついている(就活にはマスト)
  • 月曜日始まり(土日休みの人にはありがたい)

 

 

こんなのどこにでもあるよ?

そう思った人いませんか?

 

確かに似たような物はたくさんあります。

しかし忘れてはいけないのが、価格!!

 

本屋さんとか雑貨屋さんにあるスケジュール帳って、大体1000円〜2000円ほどしませんか?

 

これはスリコ産なので、300円(税抜)

素晴らしい時代に感謝しかない。

もっと早く知りたかった。

スリコのスケジュール帳は数年前からあったらしいので、ショックを隠せませんでした。

 

おすすめしたマンスリー手帳以外に、

ウィークリー手帳、ヲタ活手帳、育児手帳など、

いろいろなパターンの手帳がありました。

スリコの手帳を使ったことない方、

1回手に取ってみてくださいね。

 

それでは!!